« 石切さん | トップページ | 初辰まいり10月(2014) »

2014年10月 9日 (木)

パパの病状とこれから

先々週、内視鏡検査で大腸ガンが判ったパパ。



翌週の月曜日には転移を調べるCT検査を受け、



今週火曜日に検査結果を聞いてきました。



まず、大腸のS状結腸部分にガンがあり、初期ではなく、



進行しているとの事。CTの検査では肺や肝臓への転移は



無さそう、という事でした。そして、検査結果を聞いた翌日に、



外科で入院・手術の説明があるので、パパとママ、そして私の



3人で説明を聞く事に。



                               



入院は来週水曜日15日、手術は16日の午後から。



手術はガンを中心に20cm程を切り取る。



パパは大昔に十二指腸潰瘍の手術を受けているので、



腹腔鏡手術は出来なく、開腹手術で。



                          



ここしばらくは、あれこれ考え、不安に思う事ばかりだったけど、



少し前向きに考えられる様になった。





あとは、体調を整えて手術の日を迎えて欲しい。




« 石切さん | トップページ | 初辰まいり10月(2014) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 石切さん | トップページ | 初辰まいり10月(2014) »