« 手術と術後の経過 | トップページ | 退院 »

2014年10月22日 (水)

パパの入院  術後6日

16日に手術を受け、今日で術後6日となったパパ。

手術翌日には少し歩き、19日日曜日は病棟の端から端までを

二往復し、私やママだけでなく、リハビリの方も驚きました。

そして20日。いつもの様に16時過ぎに病院へ行くと、

病棟の看護師さんに「すごく頑張っておられますよ。本当に…。」と

言われ、毎日夕方30分程しか見ないので、パパの様子を知らない私は

看護師さんが本当に感心している様子にちょっと驚いたのですが、

その日は前日とは違い、ベッドの上でまるで寛いでいるかの様に

数独を解いていました。

ママから話を聞くと、朝から点滴をコロコロ引いて廊下を歩き、

ちょうどその日のお昼から重湯が始まったのもあり、

パパ的には本格的にリハビリをしている感じ、なのです。

昨日 21日は数段ですが階段にも挑戦し、今日は更に階段の段数を増やし

リハビリ頑張っていた様子。

そして今朝点滴も外れ、明日は抜糸予定。

今日の食事は、五分粥とお野菜とお魚の炊いたものになり、

少しずつ固形物になりつつあります。

入院は二週間の予定ですが、このまま問題無ければ、

この週末には退院出来るかもしれません。

手術前に担当医から説明を受けていた感染症、肺炎、肺梗塞等もなく、

回復に向かっています。

                                           

昨日、リハビリの方に聞かれていた事。

本人の希望  早く家に帰りたい。

この一心で毎日リハビリ頑張っているようです。

まだリンパへの転移の結果は出ていなく、少し不安もありますが、

76歳のパパの頑張り、そして治癒力に驚いています。

« 手術と術後の経過 | トップページ | 退院 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手術と術後の経過 | トップページ | 退院 »