« 鳥獣戯画展 | トップページ | スコーン作り »

2014年11月 5日 (水)

初辰まいり11月(2014)

今日は、旦那さんが朝から仕事の為、
早朝の初辰まいりでした。




反り橋からみた本殿。



芸事の神さん、浅澤社。




朝早かったから、参拝者がまばら、
っていうか、ここはいつも手作り市とか
あって、賑わってるところ。

お天気は、曇り空でイマイチ
スッキリしない感じだったけど、
朝のお参りは本当気持ち良い〜shine

写真撮り忘れたけど、
NHK朝ドラの『マッサン』で
撮影されている場所が
住吉大社内にありますよ。

マッサンが走った場所やら、
優子のお嫁入りの日に
エリーが刺繍したハンカチを
プレゼントした場所やら、
朝ドラが身近に感じられる住吉さんです。


私は半日休みを取って、
お参りの後帰宅し、家事をして、
これから仕事です。

さ〜て、頑張ってくるかなhappy01

« 鳥獣戯画展 | トップページ | スコーン作り »

初辰まいり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳥獣戯画展 | トップページ | スコーン作り »