« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

うさぎ柄の布

そろそろ手作り再開しようと、
色々準備中ですsmile

まずは、こんなものを購入。



イオンで買ったうさぎ柄の布。


ABCクラフトで買ったうさぎ柄。
で、この布は、 小さいうさぎ柄のあと、
でっかいうさぎ柄が続きます。


大きいでしょ。

しかも、うさぎのデザイン似てるし、
デザインされた方、一緒の様な…。

さてさて、どんな形にしようかな(^-^)

2014年11月23日 (日)

靴下

私にとっては連休初日、
旦那さんはいつもの休日(連休なし)、
なんばへお買い物。

色々お買い物したんだけど、
可愛いかったのが、コレ↓


うさぎ柄の靴下

もう一色あったんだけど、
自分の好みの色を購入してきました。

仕事には毎日ジーパンを履いていくので、
見えないところにお気に入りがあるのも
いいもんですよね〜note



2014年11月20日 (木)

パパの治療

10月の下旬に退院したパパ。
その後、切除した部分の検査結果が
今月初めに判りました。
腸と一緒に切ったリンパに転移が
あったようで、今後の転移予防として
抗がん剤治療をする事になりました。

19日に抗がん剤治療を受けられるか
血液検査があり、少し貧血があるものの
血液検査の結果は良かった様で
今日から治療が始まりました。

抗がん剤治療は、二週間朝晩薬を飲み、
一週間休み、そして通院。このサイクルを
8回、約6ヶ月続けるらしい。
副作用は、吐き気、だるさや、
皮膚に水膨れの様な症状が出る事も
あるらしい。
副作用だけは、キツイ症状の人も
いれば、あまり感じない人もいるらしいし…。

パパの体調の変化、そしてパパを支える
ママも気になるから、時間を見付けて
ちょこちょこ実家に行こうと思ってます。

2014年11月 9日 (日)

スコーン作り

最近のマイブーム。
スコーン作りnote
きっかけはこちら。



クオリティシーズンさんのスコーン

とっても美味しかったので、
自分で作ってみたかったのです。

で、プレーンタイプを作りました。






砂糖の量や、牛乳を豆乳にしたり、
全粒粉を入れたり〜smile

久しぶりに楽しんだお菓子作り。
次はチョコ味や紅茶味に挑戦だーsign03

2014年11月 5日 (水)

初辰まいり11月(2014)

今日は、旦那さんが朝から仕事の為、
早朝の初辰まいりでした。




反り橋からみた本殿。



芸事の神さん、浅澤社。




朝早かったから、参拝者がまばら、
っていうか、ここはいつも手作り市とか
あって、賑わってるところ。

お天気は、曇り空でイマイチ
スッキリしない感じだったけど、
朝のお参りは本当気持ち良い〜shine

写真撮り忘れたけど、
NHK朝ドラの『マッサン』で
撮影されている場所が
住吉大社内にありますよ。

マッサンが走った場所やら、
優子のお嫁入りの日に
エリーが刺繍したハンカチを
プレゼントした場所やら、
朝ドラが身近に感じられる住吉さんです。


私は半日休みを取って、
お参りの後帰宅し、家事をして、
これから仕事です。

さ〜て、頑張ってくるかなhappy01

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »