« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月22日 (木)

またまたトートバッグ

日曜日の夜中(正確には月曜日)に
トートバッグが完成した直後は、
暫く縫い物はしたくないと思って
いたんですが、咳込む事が減り、
だいぶ体が楽になってきたので、
作りました、トートバッグをsmile




うさぎと猫のトートバッグ

サイズは25×25×マチ10cm

黒いデニム地に動物柄のワッベン付き。

内布は花柄キルティングです。




昨日仕事から帰宅して、
まずはうさぎのを作り、晩ご飯を挟んで、
猫のんを。

2個とも可愛いく出来ましたnote

で、早速、個展会場の「あ」さんに
仕事の後、持って行ってきました。

お店に並べてもらうのは嬉しい事ですが、
ちょっと寂しい気持ちにもなりますweep

自分用、作ろうかしら〜happy01

2015年1月19日 (月)

トートバッグ




全部で10個、大小のトートバッグが出来ました。
今日から始まった旦那さんの個展に
私もちょっぴり参加させて頂いてます。

実は、12月に罹ったインフルエンザ後、
咳が治らず、かなり苦しい思いですweep
一旦は良くなりかけていたのに、
睡眠不足も手伝ってか、今日もお薬を
頂いてきましたwobbly

先生曰く「ひつこいやっちゃな〜」。
一応レントゲンも撮って問題なしとの
事なので、昔の病気や気管支炎でも
ないみたいだし。
暫くは、仕事から帰宅したら一度寝て、
体を休める時間を増やして、
体調を整えていきたいと思います。

それにしても、
昨晩、バッグが完成した時は、
暫く縫い物したくないと思ったんですが、
お風呂に入って体が温もると、
体が楽になるからか、
次のトートバック作りの事を
考えだすから不思議〜wink

早く回復したら、
また手作り再開したいと思ってます。

2015年1月16日 (金)

トートバッグ

旦那さんの個展を数日後に控えて、
旦那さんは今晩は徹夜作業中。
私は、というと、風邪が長引き、
モノを作るという事が出来なかった。

今現在完成したのはこちら




手前の布はこれから作る予定の布。

頭の中には、あれこれ浮かんでくるんやけど、
もう2日しかなく、出来るかどうか不安weep

いや。時間がギリギリでも、
納得したものを作りたい。

しかし、明日も仕事やし〜coldsweats01
どうかな〜coldsweats01

2015年1月11日 (日)

蒼兎展




来週月曜日1月19日より、
ウチの旦那さんの個展が
始まります。

今年は私達夫婦の住む、
大阪市大正区の渡船をテーマに
した作品です。

個展会場は、西区京町堀の
ティールーム アートスペース あ さんです。
期間は1月19日より1月31日、
25日(日)はお休みです。
時間は9:00〜17:30で
最終日は15:00までとなっております。

今年も、私も布小物で参加させて頂く
予定なのですが、年末のインフルエンザから
体調がスッキリせず、まだタグしか
出来てませんcoldsweats02
時間もないので、かな〜り不安ですが…。


今日はお知らせでしたsmile

えべっさん

昨日、十日戎に行ってきました。
私の仕事が終わってからなので、
もう暗くなっていましたが、
本戎だけあって、人・人・人でした!




お賽銭を握りしめ、
はぐれない様に旦那さんと
久しぶり手を繋ぎcoldsweats01
だいぶ並んでやっとお参り〜。

今年の個展も楽しめます様に。
旦那さんの仕事、順調にいきます様に。

2015年1月 2日 (金)

2015年 始まり〜

新年あけましておめでとうございます。

仕事を始めてから、ブログの更新が
少なくなりましたが、これまで通り
マイペースで続けていきますので、
よろしくお願いいたします。




近所の八坂神社に初詣。
引いたおみくじは、吉。
うん、悪くはないなwink

昨年は、家事と仕事の両立が
ほとんど出来ず、どこか仕事を
頑張りすぎてた感がある。

今年は、家事と仕事を両立させ、
仕事はぼちぼち、趣味にもう少し
時間を当てたい。

あと二週間程で、旦那さんの個展が
始まります。旦那さんも追い込み
掛かっているみたいだけど、
いつも一緒にさせて頂いている
私の小物作りは全く手付かずで…coldsweats01

インフルエンザ後、咳だけが残り、
体調がイマイチで、焦るばかり。

来週月曜日からは仕事が始まるし、
もうどうしましょう〜coldsweats02

ま、なるようになるかなcoldsweats01

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »