« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月23日 (月)

くちびるに歌を

先週月曜日、映画『くちびるに歌を』を
観てきました。

長崎の五島列島を舞台に、
15歳という多感な時期の学生達と
ピアノを弾く事を拒否するピアニストの
お話。


アンジェラ・アキさんの手紙〜拝啓15の君へ
の歌を聞き、◯十年前の私にも
色々悩みがあったなぁ、なんて。
あの当時にこんな歌に出会っていれば、
未来(今)の私はどんなだろう…。

過去には戻る事は出来ないけど、
過去を引きずる事なく、逃げず、
真っ直ぐ進んでいこう。

それにしても、こういう青春物は
泣けてしまうわ。





2015年3月18日 (水)

久々に縫い物

友人から頼まれていたモノが、
先週末にや〜っと完成。



がま口ポーチ

もう注文受けて半年以上経ったのではcoldsweats01
会社の後輩の方からのご注文で、
こんなに長く掛かっても、
喜んで頂けた様で申し訳ないやら、
嬉しいやらsmile

そして、友人のお姉さんからも
トートバックをご注文頂いていたのだが、
当初の予定とは違う生地を使い、
サイズも若干大きくし、完成したのが
コチラ↓




黒デニムトートバック

旦那さんの個展の際、作ったのと全く同じ。
二つ並んでいるのは、一つは友人への
誕生日プレゼントpresent
友人は猫飼ってるので、猫のワッペン付き。
お姉さんへは、ぴったりなのが見付からず、
猫とうさぎのワッペン渡して、
好きな方をつけてもらう事に。
そして、ご注文頂いたけど、
勝手に生地やサイズ変更したし、
それにお姉さんは年明けから
新生活をスタートさせたので、
私からのプレゼントpresent

久しぶりの縫い物終えたばかりですが、
次の注文のスマホポーチとがま口2点が
待ってますcoldsweats01

材料揃ってるし、そろそろ取り掛かりますか〜smile

2015年3月10日 (火)

アート&手づくりバザール

日曜日、友人と大阪南港で開催されていた
アート&手づくりバザールに行ってきました。

色々な手作りの作品が並ぶ中、
以前見付けた可愛いうさぎの
けせらんうさらんを発見!


ポストカードとミニフレーム


看板うさちゃんsmile

こんなネックレスも購入♪



フェリスおばさんの不思議の国物語さん

友人は、というと、
以前陶芸を習っていた事もあって、
陶器を見ていましたが、猫ちゃんの
箸置きを家族分購入しておりました。

今回は、大阪の人気パン屋さんが
出店しており、パン好きの友人に
誘われ、私もパンを購入happy01






以前一緒に仕事していた方のブースを
訪ねたり、お気に入りの羊毛フェルトの
作家さんとお話も出来たり、楽しい一日でした。



« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »