« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月22日 (月)

紫蘇シロップ、梅シロップ

土曜日買ってきた紫蘇と梅で
シロップ作り〜




紫蘇シロップ

氷水で割った紫蘇ジュース

そして


梅シロップ
…ですが、エキスが出るまで
もうしばらくcoldsweats01

この夏はこのシロップで
頑張るゾーsign03

2015年6月21日 (日)

四天王寺、お大師さん

父の日、四天王寺の骨董市へ。

まずは、四天王寺に来たのだから、
お参りしないとね。






かなり久しぶりに来た四天王寺さん。

見た事ないところも回り、
新たな発見ありました(^ ^)

そして、骨董市。
あまり必死に見過ぎて、写真一枚も
ありませんcoldsweats01

しかし、ゲットしたものあり!


動物ボタン

そして、帰り参道にて、


釣鐘饅頭と

手焼きせんべいやあられ

父には寅年さん用念珠を購入しました。

近場にまだまだ行った事、見た事の
ないところもあり、楽しみが増えました。

2015年6月20日 (土)

和歌山へ

和歌山かつらぎへ、野菜の買い出しに。
久しぶりの和歌山、私だけでなく、
両親がウキウキしてました〜happy01

まず買い物前に私が見付けたのは、


クワガタのメス

都会では見付ける事はないので、
感動しましたsign03

そして、農家の方に注文していた梅。



自分で収穫して〜と言われ、
梅狩り(?)を楽しみました〜。

和歌山から泉佐野漁港へ移動、
新鮮なお魚を。








他、鯖、海老、鯵もwink

だいたい月一の和歌山行き。
ちょっと時間は掛かるけど、
新鮮なお野菜、果物、そしてお魚を
頂け、感謝ですconfident

2015年6月15日 (月)

四国味めぐり

旦那さんのお休みに合わせ、
私も有休を取りお休み。

ちょうど阪神百貨店で四国味めぐりの
物産展が開催されており、
井上誠耕園も出店されていた事もあり、
午後から行って来ました。

お昼もだいぶ過ぎていたのですが、
昼食も取らずに出掛けたので、
ぶっかけうどんを注文。



竹玉ぶっかけうどん

コシもありなかなかいけましたgood
しかし、やはり四国で食べるよりは
高くなるのよね〜coldsweats01
ま、仕方ないか。

あと、愛媛のじゃこ天と香川の醤油豆と
小豆島のオリーブシャンプーを購入。

食べるものばかりで、愛媛の真珠や
砥部焼、香川の漆器や徳島の藍染等が
なかったのは少し残念でしたが。。。

今回は、昨日旦那さんが仕事帰りに
少々飲み過ぎて、本調子ではなかったので、
ジェラートやアイス、ジュース類は
止めたので、次回は是非happy01

2015年6月13日 (土)

神戸、三宮へ

この前の日曜日(6/7)、
午後から三宮に行って来ました。

梅雨入りした事もあり、
新しい傘が欲しくて探していたんだけど、
気になっていたお店が三宮にあり、
そこで購入しようかと。

お店はこんな外観



輸入雑貨店

お店の中は





お店のオーナーさんこだわりの品々が
1階2階と所狭しと並んでいます。

で、私が買った傘は


モネの睡蓮

これから雨の日も、お出かけ楽しくなりそう♪




最後の一枚、
モロゾフのスィーツ。
神戸で食べると更に美味しく感じる
プリンでした〜(*^^*)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »