« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月24日 (金)

ho-ho-さん

夕方、歯科治療の後、郵便局に
行ったついでに、久しぶりに
ho-ho-さんに行ってきました。

看板フクロウのho-ちゃん



ふわふわで可愛いのですheart01

そして店内を見て回り、購入したのが、


フクロウ雑貨と


お菓子です。

ho-ho-さんのお菓子、ファンが多く、
私も時々手土産に使う事もあります。

こちらのお店、少し前に円広志さんが
来られた様で、番組ステッカーが
貼られていました。
放送は関西TV9:50からのよ〜いドン!です。



2015年7月19日 (日)

堺アート・ワールド2015

連休初日の今日は、
友人一家と私達夫婦とでお出掛け。

目的地に行く前に、腹ごしらえ。


友人の気になるお店だったよう。
なかなかオシャレで、ランチもgoodgood






ランチの後、目的地へ。



いろんなジャンルの手づくりものが並び、
色々気になるものはあるものの、
数点購入。



南港のイベントで見掛ける
作家さん発見!



クッキーのようなブローチが気になり購入。
可愛いうさぎさんです。

今後のモノづくりの参考にと、
会場内色々見て回りましたが、
次はどんなものを作ろうか、
まだ思案中coldsweats01

がま口ポーチはまだまだ練習しないと
納得出来ない所もあるし、
バッグは形が決まらないbearing

ま、悩むよりは、まず作ってみないとねsmile

2015年7月18日 (土)

マグリット展

今週日曜日に、マグリット展へ
行ってきました。



不思議な世界感のあるマグリットの絵画。
絵画の事はよく分からないけど、
私はこの人の絵画、嫌いじゃないなぁ。



記念に購入したポストカード。

いい気分転換になりました〜confident

2015年7月 4日 (土)

初辰まいり7月(2015)

昨日は七月の初辰さんでした。

今年半分過ぎたので、後半へと
向けておみくじを引いたのですが、



なんと大凶wobbly

今年年明けも『凶』の字を
見た記憶があるんですけど〜coldsweats02

ま、大凶が出たって事で、
これからは上向きになるはずだし、
前向きに捉えています。
が、慌てたのは旦那さんcoldsweats01
気を使って、「これは俺のんが
出たんや」なんて言うてました〜。
そしておみくじ通り御神札
受けてきましたhappy01

これから後半戦。
私的には、仕事が以前程忙しくはないので、
ここらへんで生活改善を本格的に、
と思っています。
我が家全体では、
秋に予定のイベント、そして来年に
向けての作品製作で、旦那さんが
忙しくなりそうなので、
体調管理をしっかりしなくてはsign03

今日は二人ともお休みなので、
朝からゆっくりしています。

さぁ、生活改善!の前に、
ちょっと片付けしないとsweat01

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »