« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月18日 (火)

がま口ポーチ

お盆休みが四日もあったのですが、
予定していた事は全く出来ずじまい。

片付けとポーチ・バッグ作り…。

片付けは今月中にやるとして〜、
本格的にポーチやバッグを作るのは
来月からにしましたcoldsweats01

その前に、お盆休みに完成していた
がま口ポーチを2点。


今回、内袋は表地に合わせました。



あ、黄色は1〜2ヶ月前に作ったものです。

今まで内袋は生成りにしていましたが、
表地に合わせるのも可愛いかなheart01

次は角い口金でポーチ作ってみよっと♪

2015年8月 8日 (土)

初辰さん〜神戸

今日は8月の初辰さんの日。
暑くてへばりそうでしたが、
二人でお参りしてきました。



そして、南海電車で難波に出て、
阪神電車に乗り換え、神戸へ。

着いた時はお昼を回っていたので、
旦那さんが前々から気になっていた
らしいお店に入ってみました。
三宮、一貫楼さん。



私が注文したエビ卵飯


旦那さん注文チャンポン


豚まん

三宮に行った時はまた行こうhappy01

そして食後、本来の目的地大丸神戸店へ。



ミッフィー展

原画やスケッチ、ブルーナさんの
描いた油絵など見てきました。
ブルーナさんの絵は可愛く、
私は大好きですnote


グッズも買ってきました。

実は来春、大阪にミッフィー展は
やってくるのですが、待てずに
三宮まで行ってきたのですdelicious
神戸って街も好きだしねheart01


なかなか楽しい一日になりました〜。

2015年8月 6日 (木)

広島 原爆の日

今日は70回目の広島原爆の日。

私はいつもの様に仕事に行き、
16時になると仕事を終え、
買い物して帰宅。
美波ちゃんにお留守番ありがとうの
おやつを上げ、私もお茶を飲んで
仕事の緊張を解す…。

お風呂に入り、夕食。
テレビを見たり、新聞を読んだり、
旦那さんはうたた寝…。

ミルクティー飲みながら、
iPhone片手に週末の予定を立てる。

私達の生活は、70年前の出来事の
上に成り立っている。
戦争を知らなくても、その事だけは
忘れてはいけない気がする。

2015年8月 3日 (月)

パン作り

前々から気になっていたもの。



宝島社の
日本一簡単に家で焼ける
ちぎりパンレシピ

付いている型がスクエア型と
エンゼル型があるんだけど、
スクエア型は他で代用きくと思い、
エンゼル型のを購入。

で、早速作ってみました。



可愛いパンが出来ました〜smile

レシピ通りに作ると若干塩が
効きすぎているので次は控えめに。

上手く出来たら、
色々アレンジしてみようhappy01

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »