« がま口ポーチ | トップページ | アート&手づくりバザール »

2015年9月 7日 (月)

高野山参り

昨日、高野山にお参りに行ってきました。

高野山に登る前に、
九度山の慈尊院さんへ。



慈尊院さんに着くと、雨がrain
ここ慈尊院は、弘法大師さんの
お母様をお祀りしているお寺。
女性の参拝者も多く、私も母も
しっかりお参りしてきました。
もちろん旦那さんも、父も。

そして車で走る事約40分。
やっと着きました。




奥の院。
雨も小雨になり、時間的なものも
あったのか、参拝者は若干少なめ。

私達夫婦、そして両親、
しっかりお参りしてきました。

一年に一度は来ている高野山。
非日常の空間は、心が、体が
リセットされるよう。



« がま口ポーチ | トップページ | アート&手づくりバザール »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« がま口ポーチ | トップページ | アート&手づくりバザール »