« 2016年5月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月23日 (火)

退院おめでとう

高校からの友人が、先週金曜日に
乳ガンの手術をし、今日退院しました。

乳ガンと聞いてから、まだ1ヶ月経って
いないと思うんだけど、入院も手術も
早く出来て、本当に良かった。


仕事と家庭、そして自分の体調管理。
友人は甲状腺が悪く、数年前には糖尿病と診断され、
食事にはかなり気を使っていました。
普通に生活していても、ストレスがあるのに、
知らず知らずの内にかなりストレス溜まっていたんじゃないかなぁ。

今日退院して、今月いっぱいは
お休み出来そうな話だったから、
心と体、ゆっくり休めてほしいな。




お見舞いに行った日曜日の空。


2016年8月22日 (月)

お久しぶりです

随分放ったらかしにしてました〜coldsweats01

もう止めようと思った訳でなく、
下書きしては翌日翌々日…。
そして色んな事があり、
余計に遠ざかっておりました。

わたくし、みかん、元気にやっておりますhappy01
相変わらず生活改善出来ないままですが、
頑張って仕事も続けています。

5月に義祖母が入退院を繰り返し、
下旬に亡くなりました。
96歳という年齢を考えると大往生なのですが、
長年糖尿病と闘い、この数年は
ほぼ寝たきりでしたが、
介護されていたおじさん夫婦を
身近で見ていて、頭が下がる思いです。

義祖母との思い出、
不思議な話もありますので、
また後日ブログに記したいと思います。



美波ちゃん、元気ですnote

« 2016年5月 | トップページ | 2016年9月 »