« アート&てづくりバザール | トップページ | 久しぶりにトートバッグ »

2016年9月21日 (水)

ミニチュア雑貨

私が働いている職場は、手芸屋さん関連です。
私の趣味は“縫い物”ですが、仕事は私の趣味とは違う“アート・トール”関係の商品を扱っています。
アートとは、ペーパーフラワーやアメリカンフラワーと言った造花や、押し花。それからソープアートや石膏を使った作品や、エッグアートもあります。
そしてトールは、ウッドや傘、メガネケースにイラスト描いたり、トートバッグにデコポッジしたり。そうそう、ミニチュアや粘土、スタンプ、コラージュ、何せ沢山あります。

しかし、私の趣味は縫い物。
あまり関連性がない〜coldsweats02
あると言えば、アメリカンフラワーやペーパーフラワーが母の趣味だったので、商品知識だけは何とかありました。

ほとんどアート・トールに興味のなかった私ですが、縫い物関係という事で、可愛いミニチュア商品を数点購入していました。が、当然の事にどう使っていいものか…、数年が経過…。

先日、汚部屋なりつつある本棚、押入れ前を整理整頓した時に、そのミニチュア材料を使って、こんなのを作ってみました。




窓付きのナチュラルウッドに、柄物のペーパーを貼り、ミニチュア商品をボンドで付けて、300円ショップで買ってあったマグネットのうさぎさんを並べて、ミニチュア雑貨を作ってみました〜♪

お友達に、ミニチュア雑貨の作家さんがいるのですが、その方の様にミニチュア自体を作る事は不可能。でも〜、既成のミニチュアを使ってもなかなか可愛いのができた事に自分自身感動〜shine
それに、自分が仕事で扱っている商品でものづくりが出来た事が嬉しいnote
貼ったペーパーも、ちょっと失敗もあったんだけど、そこはコラージュしてみたり。

縫い物しか興味なかったんだけど、これで手作りも広がるといいなぁと思っています。





本棚に飾ってます。

私の手作り品に付けているタグを付けているので、このミニチュア雑貨がどこかで飾れる機会があれば、と思っています。

« アート&てづくりバザール | トップページ | 久しぶりにトートバッグ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アート&てづくりバザール | トップページ | 久しぶりにトートバッグ »