« 結婚記念 | トップページ

2017年3月25日 (土)

平安楽市

またまた少し前の話ですが、
3/12に京都平安神宮前で開催されている平安楽市という手作り市に行ってきました。
まずは手作り市の前に平安神宮をお参り。


小さい子供の時に来て以来なので、
40なん年ぶりかなぁ。
社殿前に左近の桜、右近の橘があり、
桜の咲く頃は華やかな神社で賑わっていると思うと、また訪れたくなりました。





沢山出店されている中、私が気になったのはこちら。
一点一点手描きされたアクセサリーのyurikago さん。
作家さんともお話させていただき、手作りの楽しさを感じさせてくれる方でした。


私が気に入ったのは、この指輪。
お出掛けが楽しくなりそうです♪

最近の手作り市は、出張カフェが多いみたいですが、さすが京都!日本茶のお店も何軒かあり、森井ファームというお店でお茶っ葉を購入しました。



平安楽市の後、八坂神社へ。




めで鯛おみくじ。

楽しい京都散策の一日でした。






« 結婚記念 | トップページ

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 結婚記念 | トップページ