« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

5月備忘録

備忘録です。

5/3に阪急百貨店で開催されていた岩合光昭さんの岩合光昭写真展に私達夫婦と私の両親の4人で行って来ました。
BSの猫歩きも見ている私達夫婦も動物好きな両親も楽しめる写真展でした〜cat









5/5は初辰まいり。








5/14は友人とてんしばマルシェに。



わつか市でお気に入りになったkokekaさん。
母の日用、自宅用と友人の子供達分を購入。







実は、GW中に夫婦共に風邪を引き、旦那さんは三叉神経痛にもなり、最近やっと良くなって来た感じ。
体の不調を感じて、日頃の不摂生にやっと気付く私達夫婦でしたcoldsweats02

2017年5月29日 (月)

美波ちゃん5歳

少し前の事ですが、
5/15に美波ちゃんは5歳になりましたshine



5/15 お食事中の美波ちゃんです。

小さい頃から旦那さんにべったりですが、
つい先日はこんな感じでした




こんなにべったりなんやから、仕事帰りに反省会(飲み)に行かず、さっさと帰って来なさいよっ!



これからもよろしくね♪

2017年5月28日 (日)

うさぎ雑貨専門店Lalien

ブログを通してお知り合いになった
うさぎな毎日のusagiさんの新しい委託先が
我が家からはかな〜り近いので、旦那さんと行ってみました。





店舗内撮影はNGなので、
外の看板と外から撮影した窓。

usagiさんの作品は、今はネットショップ限定なので見る事は出来ませんでしたが、店内は市販品のうさぎ雑貨から、作家さん手作り品で、うさぎ好きさんには喜ばれるんじゃないかなlovely



先日買ったうさぎと暮らすNo.64に掲載されていました。

作家さん手作り品は、うさぎのゲージ内に商品を並べていたりして、なかなか面白いディスプレイでした。


こちらもこだわりありますねbleah


2017年5月27日 (土)

4月 備忘録

あまりにブログの更新が滞っていたので、
4月の出来事を簡単に…。




4/8 何年ぶりかで行った土佐稲荷神社。



4/9 香川へお墓まいり。
香川といえば、やっぱりうどんでしょ〜。




4/11 初辰まいり
数年間付けていた水晶のお守りが切れてしまい、
新しいのに替えました。
(職場の方のアドバイスで、切れたものは役目が終わったので、繋げ直して使わない方がいいらしいです)




4/13 私の誕生日でした。
ポーチとポストカードは、友人からのプレゼントpresent



そう言えば、旦那さんからはプレゼントないっweep



4/23 まるごと猫フェスティバル
猫好きで猫飼っている友人と。



ちらっ。
振り返る美波ちゃんです。


備忘録でした〜♪

2017年5月26日 (金)

4月のわつか市

少し前の事ですが、4月2日(日)に四天王寺のわつか市に初めて行ってきました。







4月入ってすぐは、桜はこんな感じでした。

国産素材にこだわったお菓子。


kokekakiiki さん


森井ファームさんのお抹茶


奈良の農家さんだったかな?
干し芋

手作り市に行ってよく目にするのが出張カフェ。
何店舗もあり、常連さんもいるみたい。


今年はあちこちの手作り市に行ってみようと思っています。
まずは、3月の平安楽市。
そして4月のわつか市でした〜♪

« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »