« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月26日 (月)

婦人科 (紹介先)

6月12日(月)、職場の上司に病院から連絡が入るので携帯電話の携帯を許可してもらいました。
ケータイなのに、携帯は許可されていない職場ですsweat01
中にはポケットに入れている人もいますが。

お昼休みに病院から連絡があり、
6月16日(金)8:45に予約を取ってくれ、
当日は急遽休みを取ってくれた旦那さんに付き添ってもらい、紹介された病院に行って来ました。

さすが婦人科ならここ、と言うだけあって、
予約時間からはかなり待ちましたが、
担当の先生はMRI検査の画像を見た上で、
念の為にエコー診察もし、モニター画面を見ながら詳しく説明していただいて、悪いものは無さそうだから腹腔鏡手術します、との事でした。

初診だったからか、手術日は今日は決めず、ご主人と来られた時にでも、と言われ、
「今日、主人一緒に来てます!」と伝えると、
一旦待合室で待つ様言われ、5分程して呼ばれ、
希望日は?と聞かれ、「ありません!早ければ早い程ありがたいです」と言うと、
手術の予定がぎっしり書かれた表を見て、
じゃ、7月24日はどう?と聞かれたので、
「はい、7月24日でお願いします」と即答しました。


手術後の肺炎予防の為に、口腔内の細菌減らす為に
歯科に何度か掛かるのと、術前検査等に2回通院する予定です。


同じ様な手術をした方に聞くと、最低二ヶ月は待つ様ですが、早く決まりほっとしています。
もう一ヶ月を切ったので、内心ドキドキし出しましたがcoldsweats02


2017年6月25日 (日)

婦人科 (総合病院)

続きです。

紹介していただいた総合病院は、
産婦人科を別棟に建設していて、大きくなる事を知っていたのですが、産婦人科に力を入れているらしく、婦人科は縮小化するのだそう。

先生には、お手間を掛けて申し訳なかったのですが、
別の病院を紹介して頂くことになりました。
で、紹介して頂いた病院は、最初の病院でも聞いた病院で…。
最初からそこを紹介してくれていたら、と思ったものの、自宅近くの病院の先生は、ウチなら開腹やけど、紹介する病院なら間違いなく腹腔鏡手術出来ると教えてくれ、ここの病院に来た事に意味があったと思いました。遠回りした感じでしたが、きちんと教えて頂けた事に気持ちの上で安心出来ましたから。

病院に行ったのが金曜日の夜診だったので、翌週月曜日に予約を入れてくれるとの事で、看護師さんに最短でお願いして病院を後にしました。

やっぱり長くなりそうなので、
続きますcoldsweats01

2017年6月24日 (土)

久しぶりに婦人科へ

先月中旬、不正出血(?)があり、気になって以前不妊治療で通っていた病院に行って診てもらうと、不正出血は周期的には早いだけで、普通の生理だからといわれたのですが、それよりも右卵巣のチョコレート嚢腫が大きくなっている事が判りました。
それから慌ただしく、別の病院でMRI検査を受け、二週間後元の病院で検査結果を聞きました。
まずは最初に行った時の子宮ガン検診と細菌の検査は問題なし。
MRI検査の結果は、悪いものではないだろう。
(チョコレート嚢腫は大きくなるとガン化する事があるらしい。)
大きさは、当初エコーでは7㎝だったのが8㎝。1㎝も大きくなるのか聞いてみたら7.5㎝やから8㎝ぐらいとか。
で、その先生は、こんなに大きいから開腹手術になる。

検査結果までの二週間、色々調べていたのだけど、
開腹手術って…。

自宅近くの婦人科のある総合病院を紹介して頂き、
翌日総合病院へ行きました。

ちょっと長くなりそうなので、
翌日に続きます。

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »