« 5月備忘録 | トップページ | 婦人科 (総合病院) »

2017年6月24日 (土)

久しぶりに婦人科へ

先月中旬、不正出血(?)があり、気になって以前不妊治療で通っていた病院に行って診てもらうと、不正出血は周期的には早いだけで、普通の生理だからといわれたのですが、それよりも右卵巣のチョコレート嚢腫が大きくなっている事が判りました。
それから慌ただしく、別の病院でMRI検査を受け、二週間後元の病院で検査結果を聞きました。
まずは最初に行った時の子宮ガン検診と細菌の検査は問題なし。
MRI検査の結果は、悪いものではないだろう。
(チョコレート嚢腫は大きくなるとガン化する事があるらしい。)
大きさは、当初エコーでは7㎝だったのが8㎝。1㎝も大きくなるのか聞いてみたら7.5㎝やから8㎝ぐらいとか。
で、その先生は、こんなに大きいから開腹手術になる。

検査結果までの二週間、色々調べていたのだけど、
開腹手術って…。

自宅近くの婦人科のある総合病院を紹介して頂き、
翌日総合病院へ行きました。

ちょっと長くなりそうなので、
翌日に続きます。

« 5月備忘録 | トップページ | 婦人科 (総合病院) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月備忘録 | トップページ | 婦人科 (総合病院) »