お取り寄せ

2013年8月26日 (月)

シベールのスィーツ

先日、シベールさんの商品を注文。

P1100475

P1100477

P1100491

写真上から、エスプリド・フロマージュ、

次がカリカリアーモンドラスクとバウムクーヘン。

一番下が、福耳らすく黒糖。

どれも美味しかったんだけど、ウチで特に気に入ったのが、

バウムクーヘンwink

甘さと食感のバランスがGOODです。

チーズ味のエスプリド・フロマージュは、アルコール好きの人に

オススメです。

次回は、また食べた事のないのを注文してみよう。

2011年1月24日 (月)

りんご頒布会 No.3〜No.5

今日はりんご頒布会の5回目の商品が到着〜apple

Ts3i0036

蜜入りサンふじ オマケは「新・青森りんごじゃがいもカレー

りんごは毎日食べているので、当然毎月楽しみですが、

このプレゼント商品も結構楽しみですhappy01

ブログ作成前にちょっと確認してみると、

No.3とNo.4を掲載し忘れていたので、今回載せておきます。

P1060765

頒布会No.3

P1060925

頒布会No.4

オマケは、りんごが丸ごと入ったパイ。美味しかった〜delicious

                  
この頒布会のりんごですが、毎月10kg到着、実家と半分しています。

いつもなら旦那さんが仕事から帰宅後、車で届けるのですが、

今回からは車を手放したので、そう言う訳にもいかず、

実家の父に取りに来てもらいましたcar

で、車で来てもらうついでに、だいたい月1で買い物に行っていた

少し遠いスーパーへ連れて行ってもらう事にwink

特に買い物は無さそうだったけど、母も誘って親子3人で

久々にお出掛けでした。

実家は同じ区内で比較的近いのですが、ムクに長時間お留守番を

させるのが嫌で、昨年は行く機会もかなり減っていました。

親も年なので、頼るのは悪いのですが、りんごが到着した日のみ、

月1で買い物に連れて行ってもらおうかと考えています。

そうすると、一緒に出掛けて、少し話も出来るし…。

…と都合の良い事を考えていますcoldsweats01

2010年10月31日 (日)

りんご頒布会 No.2

りんご頒布会2回目の“サンジョナ”が到着apple

P1060653

我が家は、りんごを実家と協同購入しているので、1回に送られて

くるりんごは写真の2倍です。箱には上下2段で入っています。

今月のオマケは、写真の上部に写る新品種の“トキ”というりんご。

オマケは1個だったので、実家と半分こして味見をしたのだけど、

このりんご、なかなか良い味、食感でした〜good

サンジョナの方は、シャキシャキしていて酸味のあるりんごです。

そうそう、我が家では基本りんごは皮付きのまま頂いています。

ポリフェノールが摂れるという事で、そのまま食べています。

皮を剥いた時は、紅茶に入れたり、ネットに入れてお風呂に入れて

楽しむ事もあります。我が家では捨てる所なく、有効に利用していますhappy01


2010年9月22日 (水)

2010 りんご頒布会 No.1

2010年度のりんご頒布会1回目が到着apple

P1060562

サンつがる。同封されていたチラシによると、

母はゴールデンデリシャス、父は紅玉らしい。

今年も始まったりんごのある生活。

人間も嬉しいけど、我が家では喜ぶ方がもう一人sign02一匹ですねcoldsweats01

P1060563

美味しそうに食べてますhappy01

P1060564

もう食べたよ、って顔のムク。

明日から毎朝食べようねapple

2010年5月 7日 (金)

海苔とりんご

GW前に注文していたものが今朝、到着しました。

それは、安芸郷の『桂浜の月』という海苔。
           ↓
Ts3i0877

購入したのは、写真のものを6袋(1袋、カットされた海苔120枚入り)。

昨年末に一度新聞広告で見ていたものの、“外れ”たらイヤだしなぁ、

なんて思い、注文せずにいたのですが、4月の後半再び新聞広告で見て、

一度お試し気分で、と買ってみました。

どんな海苔なのか、袋を開けてみました。

Ts3i0878

時々スーパー等で市販されている海苔は色が薄いものもありますが、

これは綺麗な色で味もなかなかよろしい。炊きたての白いご飯を包んで

食べた〜いっriceball 商品の方は、普通の味付け海苔以外にも焼き海苔や

ピリ辛の味付け海苔もある様で、今後我が家では繰り返しお取り寄せ

商品になる予感ですwink

                         
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                     
少し前に付いた頒布会最後(No.8)の林檎。

Ts3i0837

むつとサンふじ。オマケはりんごジュース。

今回の林檎も美味しく、毎朝私達夫婦とムクとで美味しく頂いていますapple

頒布会の追加をしそこなったので、無くなり次第、単品で注文しようかと

思っています。

2010年3月26日 (金)

りんご頒布会 No.7

先日到着したりんごapple

Ts3i0732

『シナノジョナ』とオマケの『イモ当て』。

りんごは毎月10kgを送ってもらっているのですが、

これはウチと私の実家とで半分ずつ。

オマケに付いているものは、分けられるものは分けて、

そうでないものは交互に。で、今回のイモ当て、

昨日実家にりんごを持って行った際、半分置いて来たのですが、

今朝、母からの電話で「あのお菓子、美味しいなぁ」と。

ウチでも晩ご飯の後、旦那さんと頂いたのですが、

あんドーナツの様な感じやけど、甘過ぎず美味しい。

イモ当ては、当て物(くじ)を引いて、“親”と書かれたものを引くと

大きなものを、そして“子”を引くと小さなものを貰えるそうです。

今回、オマケのお菓子が小さいものと大きなものだったのは、

“親”サイズと“子”サイズだったのか〜。納得ですhappy01

さて、りんごは我が家で朝食時の必需品なのですが、

ここ数日食欲が落ちているムクには欠かせない一品でもあります。

ご飯を貰っているのにも関わらず、朝食中の旦那さんにりんごの催促を

しに行っている様です。りんごの頒布会も残すところあと1回。

ムクの為に延長しようかなぁ。モモの様に色々食べる訳じゃないし、

好物のものはいつでも食べられる様にしておいてあげたいし…。

う〜ん、悩むところですthink


                            
Ts3i0734_2

昨日、実家の近所で見た客船『ふじ丸』。近過ぎて全体が入らなかったdespair

それにケータイしか持ってなかったし…。 

お天気も良ければ、夕日をバックに撮影出来たのに。残念〜bearing

2010年2月26日 (金)

りんご頒布会 No.6とモモの日

昨日到着した林檎apple

Ts3i0665_2

『サンふじと王林』です。そして今回のオマケは『うんぺい餅』。

林檎と言えば、我が家のうさぎの好きな果物の一つなのですが、

以前、うさぎ達(ルナやモモも)に皮を剥いて実だけを与えていたら、

その味に慣れたのか、皮付きで与えると、食感と味が変わったせいか、

なかなか食べようとしませんでした。それを見ていた母が「こうやったら

食べるで」とやって見せたのが、長さ10cm強の皮を内側が皮になるように

半分に折り畳み、いかにも実だけの様に見せかける、といったものbleah

クンクン匂ってすぐに食べたのですが、噛んだ瞬間「あれ?」という顔を

しながらも、皮付き林檎を食べたのでした〜happy01

うさぎにもそれぞれ好みがあるのですが、色々なものを与えていると

うさぎはなかなかグルメだな、と思う事がしばしば。実家で飼っていた

チビなんかは、いちご丸々1個与えると、必ずヘタだけ残すという

面白いうさぎでした。おっと、林檎の話から少し逸れてしまいました〜coldsweats01

りんご頒布会の記事を書いている内に、モモは林檎好きだったなぁ、なんて

考えていたら、今日はモモの日だという事に気付きました。

あれから2年、早いものです。精一杯の事をしてあげられただろうか、

と思う事が今もあり、不妊治療との両立で大変だった日々を思い出します。

新しい林檎も来た事だし、今晩はムクにモモの分も食べてもらおうconfident

                   

P1000451_2

写真は2007年3月19日撮影のものです。モモの想い出の一枚。

2010年1月29日 (金)

りんご頒布会 No.5

先日到着した林檎apple

P1050857

『金星』と『サンふじ』。

オマケに入っていたのは、飴せんべい。

今回の黄色い林檎の『金星』、普通の林檎より水分少なめで甘みが強い。

水分が少ない分、食感もシャキシャキ感は少なめです。

林檎もホント色々種類がありますね〜apple

2009年12月21日 (月)

りんご頒布会 No.4

昨日到着したりんご『サンふじ』。

P1050741

今回のオマケは『みそ貝焼きの素』。

毎回色々なものが付いていて、青森の味を楽しめていますhappy01

今年の頒布会は8ヶ月コースを選んでいた様で(ちょっと忘れているcoldsweats01

春までは毎月りんごが食べられるので嬉しい限りですnote

ここしばらく、毎朝ムクにりんごをあげていると、その時間に側に行った

だけでりんごだと思い、食べる準備を始め、寝ていても起きてしまうムク。

慌ててりんごをほんの少し切ってあげるのですが、きっと私の前に旦那さん

からも貰っているはず。どうも朝からりんご三昧の様です。食べ過ぎは

ダメだけど、ほんの少しなら、ま、いいとするか。ムクには甘い私ですcoldsweats01

2009年11月24日 (火)

2009 りんご頒布会

今年も津軽甘熟りんご研究会の頒布会を注文していますapple

9月下旬に第1回目の商品が到着し、

先日、連休初日に第3回目の商品が到着しました。

P1050379

No.1 『サンつがる』

           
P1050505

No.2 『サンジョナ』

              
P1050587

No.3 『サン北斗』

               
今月着いた『サン北斗』は、シャキシャキ感もあり甘みも強い。

毎月違う品種のりんごが来るので、色々な味や食感が楽しめ、元々頒布会

自体は好きじゃなかったけど、りんごが好きなので結構楽しめていますnote

りんごは体にも良いし、私達人間だけでなく、きっとムクの健康にも

一役買っていると私は思っていますclover

より以前の記事一覧