うさぎもの

2017年5月28日 (日)

うさぎ雑貨専門店Lalien

ブログを通してお知り合いになった
うさぎな毎日のusagiさんの新しい委託先が
我が家からはかな〜り近いので、旦那さんと行ってみました。





店舗内撮影はNGなので、
外の看板と外から撮影した窓。

usagiさんの作品は、今はネットショップ限定なので見る事は出来ませんでしたが、店内は市販品のうさぎ雑貨から、作家さん手作り品で、うさぎ好きさんには喜ばれるんじゃないかなlovely



先日買ったうさぎと暮らすNo.64に掲載されていました。

作家さん手作り品は、うさぎのゲージ内に商品を並べていたりして、なかなか面白いディスプレイでした。


こちらもこだわりありますねbleah


2015年9月22日 (火)

アート&手づくりバザール

昨日、お友達と南港で開催中の
アート&手づくりバザールに
行って来ました。

広い会場内を隈なく歩き、
色々な作品をチェック❗️


てんてんアート


アクセパーツ

そして最後に見付けたのは


羊毛フェルト

うさぎさんモチーフのものが何点かある中、

グレーうさぎのパリジェンヌうさぎの

キラキラブローチを。

だって、美波ちゃんですもの♪

自分で手作りしたトートに付ける予定です。

今回は、知り合いのOtomenokaiさんや、
お気に入りのはねつきりんごさん、
けせらんうさらんさんの作品を
見られませんでしたが、
初めて見る作品もあり、
良い刺激になりました。

我が家も、イベント近くなってきたので、
準備で慌しくなりそうですが…coldsweats01

ウチの旦那さん、次のテーマ決まったのかな。

   ウチの旦那さんのブログです→luna-club-bluemoon.cocolog-nifty.com/
 

2015年5月17日 (日)

羊毛フェルト講習会

金曜日、有休を取って、
ABCクラフトの羊毛フェルトの
講習会に行って来ました。

先生ははねつきりんごさん。
そう、以前うさぎフェイスや
ポメちゃん、フクロウブローチを
購入させて頂いた作家さん♪


初心者向けではなかったのですが、
今月はうさぎさんを作るという事で
私も初受講して、チクチクしてきました。



準備されていた材料と道具。

周りは私よりも年上の方が多く、
しかも皆さん2回目3回目らしく
慣れた手つきで、道具さえ触った
事のない私はもう必死で…coldsweats02

13時〜16時半までの講習でしたが、
私の様な初心者がいたせいか、
終わったのは17時。
先生、スミマセンでした〜coldsweats01

アドバイスをしてもらったり、
手伝って頂いて、
完成したのがコチラ



かなり難しかったけど、
楽しい時間でしたhappy01



美波ちゃんと記念撮影。


2015年3月10日 (火)

アート&手づくりバザール

日曜日、友人と大阪南港で開催されていた
アート&手づくりバザールに行ってきました。

色々な手作りの作品が並ぶ中、
以前見付けた可愛いうさぎの
けせらんうさらんを発見!


ポストカードとミニフレーム


看板うさちゃんsmile

こんなネックレスも購入♪



フェリスおばさんの不思議の国物語さん

友人は、というと、
以前陶芸を習っていた事もあって、
陶器を見ていましたが、猫ちゃんの
箸置きを家族分購入しておりました。

今回は、大阪の人気パン屋さんが
出店しており、パン好きの友人に
誘われ、私もパンを購入happy01






以前一緒に仕事していた方のブースを
訪ねたり、お気に入りの羊毛フェルトの
作家さんとお話も出来たり、楽しい一日でした。



2014年11月30日 (日)

うさぎ柄の布

そろそろ手作り再開しようと、
色々準備中ですsmile

まずは、こんなものを購入。



イオンで買ったうさぎ柄の布。


ABCクラフトで買ったうさぎ柄。
で、この布は、 小さいうさぎ柄のあと、
でっかいうさぎ柄が続きます。


大きいでしょ。

しかも、うさぎのデザイン似てるし、
デザインされた方、一緒の様な…。

さてさて、どんな形にしようかな(^-^)

2014年11月23日 (日)

靴下

私にとっては連休初日、
旦那さんはいつもの休日(連休なし)、
なんばへお買い物。

色々お買い物したんだけど、
可愛いかったのが、コレ↓


うさぎ柄の靴下

もう一色あったんだけど、
自分の好みの色を購入してきました。

仕事には毎日ジーパンを履いていくので、
見えないところにお気に入りがあるのも
いいもんですよね〜note



2014年9月 1日 (月)

秋色うさぎリース

今日は有休を取ってお休み。
普段やってない家事が沢山あるんだけど、
家計簿付けと支払いだけを済ませ、
残りは後回しにして、なんばへ買い物〜note

なんばパークス、なんばCITYと
あちこち回ったのですが、
8月下旬にリニューアルオープンした
ナチュラルキッチン&さんで購入したものをご紹介。



小さめの松ぼっくりと赤い実が付いたリース。
そしてうさぎの雑貨3点。

写真にはないんだけど、ナチュラルカラーの
フェイスタオルを4枚も購入。

家にある何も付いてないリースに
ワイヤー、グルーガンでくっ付けて、
秋色うさぎリースの完成〜smile





さ〜て、後回しにした家事をやろうかな。

2014年8月 5日 (火)

羊毛フェルト

昨年まで一緒に働いていた方が
よもぎ蒸しbeauty salonと雑貨のお店を
されています。
お店は、大阪コリアタウンにあるキムチ屋さん、
北田商店さんの2階にあります。









オシャレな店内に、手作りの雑貨を
さり気なく飾っています。

一ヶ月程前に行った時に購入した手作り雑貨。





羊毛フェルトの動物ブローチ。
グレーのうさぎは、美波ちゃんそっくり
だったので、取り置きしてもらってましたnote

他にも色々な手作り雑貨があり、
それに北田商店さんのキムチも美味しいし、
少し涼しくなったら行こうかと思っています。





自分そっくりなうさぎブローチと
ご対面中の美波ちゃんですsmile

2014年7月22日 (火)

アリスのうさぎバッグ

少し前に購入したん布で、トートバック作り。









色違いで3個。縦横約30cmで、マチは10cm。
こういう柄物は。柄を活かす為、私の場合
サイズは後から決まります。

写真撮影には、必ずと言っていいほど、
美波ちゃんチェックが入りますhappy01

この布で作ったものは販売出来ないので、
一つは私。一つはプレゼント用。

今日から仕事。
また時間をみつけて、次は 子供用を作るゾ❗️

2014年7月20日 (日)

いただきもの

私は今日から三連休。
初日の今日は、特に予定もなく、
朝洗濯しただけで、一日ダラダラと(-。-;

今日は、6/8に完成した三角ポーチのお嫁入り。
依頼主様は、ウチの旦那さんと三月末まで一緒に
仕事をされていた方。
プレゼントと聞いていたのに、随分遅くなって
本当に申し訳ないなぁ(^_^;)
あとは気に入って頂けるといいんだけど…。







旦那さんが依頼主様から頂いたもの。

おっ!偶然日中ネットで見ていた
モロゾフのシャーベットsign01
親戚への贈り物を探していたら、
我が家にやってきたーsign03

そして、可愛い夫婦兎の根付(ストラップ)note


N様、ありがとうございます(*^^*)


より以前の記事一覧