旦那さんの作品

2017年2月27日 (月)

個展、お礼と報告 2

前回の続きです。

昨年は、義祖母が亡くなった事や、
旦那さんが社員試験を受けた事もあり、
旦那さん自身製作意欲が湧かず、
案内状さえも作らないという、
困った事態でした。

新作がない、社員試験の二次試験の結果待ちで
気分的に乗らない、というのは何となく
分かるのですが、場所を提供して下さる
お店の方に失礼ではないか…。

少々機嫌悪くしてもいいや、と思い、
旦那さんにハッキリ伝えたら、
や〜っと重い腰を上げた感じでした。

しかし、いざ個展が始まると、
色々な方が個展に来てくださり、
個展会場の“あ”さんの常連さんからは
切り絵の感想を聞けたり、
私のトートバッグをお買い上げ頂いた
お客様からもお手紙やメッセージを頂いたり、
本当に嬉しく、感謝の二週間でした。

個展も終わり、お礼状を出し終えた旦那さんに
「来年もするの?」と聞くと、
「続ける」との返事。

社員試験には落ちてしまいましたが、
そんな事はどうでもいいのです。
こんな楽しいイベント(個展)、
止めたらあかんわsmile

旦那さんの社員試験の結果、
私の今後の計画は先延ばしとなりましたが、
三ヶ月毎に見直すとして〜coldsweats01
また、変化あればブログにアップします♪






新作のお礼状ですwobbly

6回目個展も無事終わりました。
ありがとうございました。




旦那さんの切り絵と私のトートバッグ

2017年2月25日 (土)

個展、お礼と報告

遅くなりましたが、
2/4(土)に無事個展は終了しました(*^^*)

今回、旦那さんの新作は一点のみでしたが、
な、な、なんと、2点一緒に欲しいと
言って下さった方がいらして、
すごく気に入って下さった事もあり、
販売という形になりました。

新作の切り絵が少ないって事で、
わたくし、頑張りました!
過去の記事にもアップしましたが、
あれから数点トートバックやポーチを
作りました。



黒デニムトートバック3点。

内布は色違いの和柄







そして、昨年も使ったオカメインコ柄。


がま口ポーチ(口金18㎝)

そして嬉しい事に、
私の作ったトートバックやポーチ、
全て完売しました〜(#^.^#)

短期間にこんなに作れるとは
思ってもいなかったし、
まさか全部お嫁入りするなんて〜shine

個展会場となった“あ”さんの奥様が
一緒になって喜んでくれ、
それも嬉しかったです。

ちょっと長くなりそうなので、
改めて後日続きを…。

2017年1月20日 (金)

蒼兎展vol.6

今年も旦那さんが個展をします。




場所は、
大阪市西区京町堀1-3-1
ティールーム・アートスペース あ さんです。

今回は新作が1点しかないらしく、
過去5年分の作品より厳選したものを
展示します。

そして今回も私の手作り品も並べさせて頂きます。
が、しかし、只今絶賛製作中ですcoldsweats01

切り絵に興味のある方、是非お越し下さい。




パンダ柄トートバッグ、新たに完成!
もう一つパンダ柄作ります!

2016年2月 5日 (金)

蒼兎展終了

先週土曜日、旦那さんの個展は
無事終わりました。

今年は、私の高校時代の友達が集まり、
プチ同窓会となりました。




高校時代の友達と
後列右から二人目わたくし、
前列真ん中、我が旦那さま。

高校卒業してから約29年。
月日は経ったんだなぁと思う反面、
すぐにあの頃に戻れる私達。

中には大病をし、辛いリハビリをして
日常生活を送れる様になった友達や、
離婚再婚を経験した新婚さんもいたり。

ケータイやスマホの時代に、其々が
メモ帳に連絡先を書いていたのには
笑えたけど、みんな楽しんでくれた様で
嬉しかったなぁ。

帰りに「次の個展はいつ?」と
聞いてくれた友達。
来年、またみんなで会いましょう。

旦那さんの個展が、
こういう再会の場になり、
みんなと繋がっていけるんだなぁ。


個展会場に足を運んで下さった方々、
そして『あ』さんのマスター、奥様、
ありがとうございました。

旦那さん、ご苦労様でした。
来年に向けて、また頑張りましょう♪








2016年1月26日 (火)

蒼兎展vol.5開催中

旦那さんの個展『蒼兎展vol.5』が、
先週月曜日から始まっております。




場所は、いつものお店『あ』さん。

そして今回も私の手作り品も
置かせて頂いてます。







写真のトートバッグは小さいめ。

そして壁が一面余ったので、
個展開催前日に急遽作ったこちら



猫柄、うさぎ柄、大きいトートバッグ
(三角ポーチも前日に仕上がりましたcoldsweats01

どれも納得のいく仕上がりで、
私的には大満足ですnote

個展はあと4日。
クラッシック音楽と共に
旦那さんの切り絵を見ながら、
モーニング、ランチ、ティータイムを
楽しんでもらえると嬉しいです。



切り絵『微笑み』

2015年12月22日 (火)

謹賀干支展

旦那さんの個展が終わり、
早一ヶ月が経ちました。

我が家ではこの時期、年明けの
旦那さんの個展に向けて、少々
慌ただしく…coldsweats02
しかし、その前に一つお知らせがsign03




先月中旬までさせて頂いていた
玉造のmagatamaさんで、
既に始まっているんですが、
謹賀干支展をやっており、
ウチの旦那さんの作品も
展示しています。
実は、写真の案内状は旦那さんの作品です。

遠くを見つめる孫悟空。

期間は12/21〜2016 1/17まで。
場所は、大阪環状線玉造駅下車、
徒歩数分にある、magatamaさんにて。
ウチの旦那さん他、沢山の作家さんの
お猿さんが展示されています。

お知らせでした〜♪

2015年11月26日 (木)

個展終了

旦那さんの個展が終わり、
10日経ちました。

今回は約1カ月間あり、出会い、
再会の多い個展となりました。

ラスト一週間で出した案内状も
送付した相手に気持ちが伝わったのか、
個展会場となったmagatamaさんに
来店された事をお店の奥さんから
聞き、嬉しい気持ちと胸の奥に
つかえていたものが、ほんの少し
取れた感じです。
案内状を出した相手は、
実は旦那さんの両親。そう義父母です。
色々あって絶縁状態でしたが、
友人知人からのアドバイスもあり、
一歩踏み出せました。












個展に来て下さった方々、
magatamaさん、
関わって下さった皆さま、
感謝します。

ありがとうございましたshine

2015年10月25日 (日)

お知らせ『蒼いうさぎの作品集』

ブログの更新が滞り、
久しぶりとなりました。

先週月曜日から、
旦那さんの個展が始まりました。



『蒼いうさぎの作品集』

場所はいつものところとは違い、
Magatama cafe dining
最寄り駅は大阪環状線玉造駅徒歩2分
期間は〜11/15まで
時間は11:00〜23:00
(最終日は少し早く終わるかな)

今回は、2012〜2015年の作品集となっています。
(今年初めの個展作品まで)




土日はドッグカフェにもなり、
賑やかです。

今日は私達夫婦のお隣は、
可愛いワンちゃんのお客さんですdog

2015年2月 3日 (火)

個展終了

4回目の個展も無事終了しました。
色んな方々のご協力もあり、
楽しく、感動ありの個展となりました。

今年の旦那さんの作品は、
モノクロがほとんどで、
特に私が好きな作品はコレ





そして、色付きもありました。




モデルはこの子




この子が成長した切り絵だそう。
旦那さんが子供の頃から
大切にしているマスコット人形。


そして、最終日の私はこのアクセサリーを
付けてお店にいました。


お気に入りのusagiさんの作品です。

私のバッグの方は全く売れないと
思っていましたが、
お陰様で5個お嫁にいきました。


みなさま、ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいですshine

2015年1月11日 (日)

蒼兎展




来週月曜日1月19日より、
ウチの旦那さんの個展が
始まります。

今年は私達夫婦の住む、
大阪市大正区の渡船をテーマに
した作品です。

個展会場は、西区京町堀の
ティールーム アートスペース あ さんです。
期間は1月19日より1月31日、
25日(日)はお休みです。
時間は9:00〜17:30で
最終日は15:00までとなっております。

今年も、私も布小物で参加させて頂く
予定なのですが、年末のインフルエンザから
体調がスッキリせず、まだタグしか
出来てませんcoldsweats02
時間もないので、かな〜り不安ですが…。


今日はお知らせでしたsmile

より以前の記事一覧