お取り寄せ・通販

2014年2月18日 (火)

貝印の包丁

新聞の広告欄に良さそうな包丁セットを見付け、注文しました。

と言っても、注文したのは旦那さんhappy01

で、注文したのはアマゾンに。

P1100861

貝印 関孫六包丁3点

驚く切れ味!(切れない包丁を使っていたせいもある)

トマト、キャベツの千切り、鶏肉…、こんなに綺麗に切れるのね、

と、感動する程切れて、やっぱりやってしまったのが、指を切るcoldsweats01

大した事はなかったのだが、切れない包丁から切れる包丁に変えると

指を切る事が多い私。なので、気を使いながら料理をする毎日です。

                                          

で、今日は右の指も切れてしまった…。

右利きの私が何故右の指?

「は」は「は」でも、美波ちゃんの「歯」が当たり、よく似た所を切ってしまいました。

美波ちゃんの「歯」も、切れ味最高の様ですcoldsweats01

2013年5月 8日 (水)

フェリシモの猫バッグ

今月届いたのは、こんな可愛いバッグ。

P1100064

猫プリントのごつハンプバッグの会

ミシン掛けしている猫のイラストが可愛い〜heart

バッグは結構大きめで、GW明けから通勤用にしています。

このバッグの他にも、こんなものも注文

P1100066

バスマットとほたての貝殻から生まれた洗濯用ナチュラルクリーナー

さて、来月は何を注文しようかなぁconfident

2012年5月 9日 (水)

シベール

連休中にネットで注文していたシベールのラスクが今日到着。

着いたのは、こちら
    ↓
P1080931

福耳ラスク

そして、

P1080932

ラスクフランス プレーンとガーリック

                
我が家ではコチラのラスクが好き。理由は、元々ラスク嫌いだった私達夫婦

なのですが、旦那さんが前に勤めていた会社で頂いたのがきっかけ。

ラスクは美味しくない、と思っていたのが、コチラのラスクを一口食べて、

なんて美味しいラスク!と、時々百貨店で購入する様になりました。

最近は、ネットでしか購入出来ない商品もあり、ネット注文する様になり、

今回は“福耳ラスク”を初めて注文。


P1080934

福耳ラスクは、ラスクを作った際のパンの端っこを使って作るラスクです。

今回の福耳ラスク、シナモン風味でとっても美味しかった〜note

旦那さんも大喜びのシベールのラスクでしたhappy01
  
                       
 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                    
さて、昨夜仕事のミスに気付いたわたくしですが、

今朝、職場に行って、一緒に説明を聞いた人に確認した結果、

間違っていなかった事が分かり一安心coldsweats01 しかし、私達の話を

聞いていた昨日仕事を教えてくれた方が、私の昨夜の話を聞いて、

「真面目すぎるなぁ」とニヤリsmile そして「私自身、細かい説明を

受けずにそうなるものだと先輩方に教わったので、ややこしい事を考えずに

覚えてくれたらいい」と。そっか〜、元々基本を教えていないのだな、

なんて思いながら、とりあえずは間違っていなかった事で一件落着。

帰宅後、休日だった旦那さんに説明すると、色々調べてくれ、

基本がようやく理解出来た私。最近ではあまり聞かないモノの単位だったので、

代々の先輩方も説明するのがややこしいと思われたのかも…。

色々覚える事が多い今の職場。特に私のいる部署では、扱う品数が多く、

忙しい時は頭がパニックになる事も多々あります。しかし、楽しくもあり、

今後の事も少し考えながら、仕事に通う毎日ですconfident

2012年2月25日 (土)

フェリシモのピローカバー

少しお休みしていたフェリシモ。

時々送ってくるカタログの中、欲しい物が数点あり注文。

で、一週間もしない内に到着〜。

Photo

パイルのびピローアロマパイルピローカバー。
ホタテの洗濯槽クリーナー(ネット付)

ちょうど前に購入したホタテの洗濯槽クリーナーが小さくなっていたので、

今度は専用ネット付きを購入。そして、パイルピローカバーの2点は、

何だかふかふかして使い心地が良さそうに思えて種類の違う2枚を購入。

どんな色が来るのか分からないのがフェリシモさん。しかし同じ

オレンジ系が来たので、何だか嬉しい〜happy02

                        
久しぶりの注文で、またまた沢山のカタログが送られて来ました。

ちょうど季節の変わり目でもあるから、当然と言えば当然なのですが、

雑貨やエコ商品…、見れば気になるものが続々〜。しばらくカタログと

にらめっこになりそうですcoldsweats01

2011年12月30日 (金)

林檎

毎年買っていた林檎頒布会でしたが、今年は注文せず…。

というのも、我が家は実家と二軒分購入していたのですが、

実家の母が原発での影響を気にして、結果今回の頒布会は

注文を止めました。

しかし、定期的に送って来られるパンフレットを見て、

どうしてもいつもの林檎を食べたく思い、注文しました。

P1080352

サンふじ(Lサイズ)9個入り。

おまけにお蕎麦と黒米。

                   
そして林檎の表面にあるこの“R”マーク。

P1080353

すべての商品に『放射線安全検査』を実施し、津軽甘熟りんご研究会

独自の基準値をクリアしたりんごに刻印されているマークです。

               
今朝到着したので、早速旦那さんと試食〜delicious

美味しい〜note

頒布会は注文せずだったけど、時々やっぱりこちらの林檎を注文しようapple

2011年12月 1日 (木)

食塩無添加アーモンド

体の事を考えて、アーモンドを積極的に摂っていたのですが、

ここのところちょっと切らしていました。

味が気に入っているものはいつも行くスーパーにあるんだけど、

ちょっと塩分が気になるし、少量だから高くつくし…。

以前購入していた豆卸のお店は、少しずつ値上がりして、

ちょっと好みの味ではなくなってしまったし…。

で、ネットで探し、食塩無添加でお値段的にもGOODな商品を見付けました。

Photo

食塩無添加アーモンド(おまけのチョコ柿の種付き)

                         
元々塩っ辛いのが好きなんだけど、過去に塩分の摂り過ぎで腎臓を

悪くした事があり、最近は特に塩分を気にする様になりました。

1

食塩無添加のアーモンドの味はというと、アーモンドの甘みというのか

アーモンドそのものの味で、意外と美味しく感じました。

アーモンドは美容と健康に良いらしく、天然のサプリメントと言われています。

若返りのビタミンと言われるビタミンEが豊富で、冷え性にも良い様です。

寒くなってきたこの時期、冷え性対策、乾燥する肌の為にも毎日

おやつに、細かく砕いてサラダや和え物に使いたいと思います。

2011年11月10日 (木)

フェリシモのシールブック

先月、先々月と到着したフェリシモのシールブック。

待っていたうさぎ柄の入ったものが到着しました〜note

P1080139

ブルーが先々月、イエローが先月。


中のシール(左のブルー)
   ↓
P1080140P1080141

透明シールにうさぎがありました。

                       
そして右のイエローは
   ↓
P1080142P1080143

こちらのうさぎさんが、待っていたシール。

カタログに載っていたので、迷わず注文したのですが、

3回目にして到着〜note

欲しかったうさぎものも手に入ったし、フェリシモさんの通販は

一旦ストップです。節約中だしねwink

うさぎもの、やっぱり可愛い〜heart

2011年9月14日 (水)

陶器のおひつ

昨日到着したフェリシモの商品。

P1070940

1合分でもおいしく炊ける 陶器のおひつの会

P1070941
                              

我が家では、旦那さんの食事療法を始めてから、一回に炊くお米が2合。

炊きあがった2合のご飯は2食分。パンや麺類を挟む事が結構あるので、

一度に炊くお米は2合と決めています。

炊きたてを食べた後の保存&温めを考えていると、我が家はエコじゃ

ない事に気付き、以前友人宅で見せてもらった陶器のおひつを先月注文

していました。

今朝、早速使ってみました。このおひつに保存し、そして昼食に

このおひつのままで温めたご飯を食べました。うん、使えるgood

そして何よりエコsign01 今までの様にプラ容器に保存し、温めの時に

移し替え、ラップをする…。洗い物も増える上、ラップの使用も減る。

エコやし、節水にもなるや〜んhappy01 という事で満足な買い物でしたwink

2011年9月 1日 (木)

捨てるつもりが…

日曜日ぐらいから、家の中にあるものの仕分けに掛かっているのですが、

まずは日曜日は、前々から準備していた本を処分。と言ってもブックオフに

持って行ったんですけどね。買い取り価格はともかく、20冊程の本が減って、

我が家は大助かり。しかも、また誰かが読んでくれるかもしれないしねwink

                      
私の場合、片付けしたくなった時に仕分けし、そして処分。今日は、午前中に

台所を片付けしたくなり、食器棚を少し整頓する事に。使わない、使い辛い

食器は処分する事に決め、箱に入ったものは箱から出し、更に仕分け…。

箱類が無くなっただけでスペースが出来、他の場所に置いていたものが

入ったり。

そんな箱の一つ、捨てるつもりが急遽再利用となったものも。

P1070888

銀製スプーンとフォークのセットが入っていた箱。

結婚した時、旦那さんの実家から来たもの。どうも義母の知り合いの

方からのものらしく、数度使っただけ。スプーンとフォークは出して

小さいカゴに移し食器棚へ。旦那さんに使うかどうか一応聞いてみると、

「あっ、木製やん!結構作りがいいやん!」って。でも、旦那さんは

要らないらしく、私も捨てようかと思いながらも引き出しを開けたり

していると、「これは使える!」とflair

この箱、こんな作りです。
     ↓
P1070890

蓋をしている時のサイズは、15.5×19.5×8.5cm

これを何に使うかというと、在り来たりですが小物入れです。

でも、このまま使うのも…、と思い、こんな風に…。
      ↓
P1070896

蓋部分です。

そして向かって右の横(の下部分)にシールが貼ってあったので、
      ↓
P1070897

上にこんなシールを貼ってみました。

今回使ったシールはコチラ
      ↓
P1070891

アレンジ自在!シール好きさんのためのシールブックコレクションの会

少し前に到着したフェリシモさんのものです。

今回入っていたシール
     ↓
P1070894

これを少し使い、私だけの小物入れに。蓋部分の左側には何も

貼っていませんが、ここにはうさぎもの(シールか写真)を考えています。

この箱、中はこんな風になりました〜。

P1070898

下段の引き出しに先程のフェリシモのシールや他のシール類。

上段にはハンコ類。蓋の裏は、リボンが巻いてあったうさぎ型を

両面テープでくっ付けただけwink

                
この箱をいじっていたので、仕分け、片付けは中断しましたが、

明日も引き続き仕分け、片付けです。

思いきりよく処分する事も必要だけど、こんな風に使う事も出来るし

何でもかんでも断捨離するのも考えものだな〜、と思う一日でしたconfident

2011年8月11日 (木)

全粒粉とごまスティック

使っていた全粒粉が切れたので、以前購入したスーパーに買いに行くと、

ここしばらくは商品が置いておらず…。仕方無く別のスーパーを見てみると

そこにもやっぱり置いていない…。クッキー作りで使いたいし、

これはやはりネットで探すしかない!アマゾンにあるかなぁ〜〜〜、

ありました〜happy02

P1070835

全粒粉(株式会社パイオニア企画)

で、早速作ったのが、いつもの黒ごまスティック。

P1070837

以前使っていたものより、色も濃いめだったからか、

焼き上がったごまスティックも若干濃いめの色です。

味は、粉の風味があって、やはり薄力粉だけで作るのとは全然違います。

次はココアスティックもこれを使って作ってみよう。

そうそう、焼きドーナツにも使えるかもwink 楽しみ増えました〜happy01